消費者志向宣言|Jcation

2023年8月25日制定
株式会社SEEC ※Jcation運営企業※
代表取締役 阿部 隆太郎

理念

株式会社SEECは、「常に新しい領域への挑戦を続け、より多くの人々から必要とされることを通じ、従業員とその家族のより良い満足を目指す」という企業理念のもと、社員一人ひとりが誇りを持てる会社を目指しています。

消費者のニーズと社会の要望を踏まえた商品・サービスの開発に取り組み、常に新しい価値の創造に挑戦しながら、すべてのステークホルダーの皆さまと共に、豊かな社会・生活の実現に貢献してまいります。

取組方針

①みんなの声を聴き、かついかすこと

・株式会社SEECは、消費者や社会の要望を踏まえた新たな事業領域への挑戦を続けることで、持続的な成長と企業価値向上へ取り組んでいます。

・お客様相談窓口や公式SNSを通じて、消費者との双方向コミュニケーションを拡充するとともに、お客様の声と真摯に向き合い、迅速かつ適切に対応いたします。

・お客様からお寄せいただいたご意見・ご要望は社内関連部署に共有し、サービスの改善と品質向上に反映していまいります。

・経営理念を従業員に周知し、浸透を図るとともに、従業員の声が経営トップまで伝わる風通しの良い職場環境の構築に努め、従業員とその家族のより良い満足を目指します。

②未来・次世代のために取り組むこと

・SDGsの達成に向けた取組方針を「株式会社SEEC SDGs宣言」として内外に発信し、重点項目の遂行を通じて、未来に向けた社会価値の向上に貢献いたします。

・次世代を担う子どもたちの健全な成長を育む、仕事と家庭の両立支援を推進し、ライフステージの変化に合わせて柔軟に働き方が選べるライフ・ワーク・バランス実現に取り組んでいます。

③法令の遵守 / コーポレートガバナンスの強化をすること

・情報セキュリティに関する法令及びその他の規範を遵守するとともに、個人情報保護に関するプライバシーマークの取得を通じて、ユーザー情報の厳重な管理とセキュリティ確保に努めています。

・すべての従業員を対象とした年一回以上の情報セキュリティ教育を実施し、社会の変化に対応したリスク管理や情報資産管理の教育・啓発活動を行います。

・消費者基本法に基づく「消費者の権利」と「事業者の責務」を認識し、消費者の自主的かつ合理的な選択に貢献する情報の提供を通じて、健全な市場の担い手としての責務を果たします。

掲載ページ:株式会社SEEC – 消費者志向自主宣言

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!