【口コミ】禁煙車をオーダーしたのに室内がタバコ臭い|Jcation

禁煙車のトラブル事例

沖縄のレンタカー利用者の口コミの中でもゴールデンウィークのような繁忙期のあるあるで多いのが、

「禁煙車で予約したのにタバコ臭かった」です…!

これはどのレンタカー会社においてもよくある内容です。

Jcationレンタカー予約サイトのスタッフとしてあまり腑に落ちないのが
全車禁煙車で統一しているレンタカー会社に対して特に多いということです。

Jcationでは【旅行をもっと楽しく】をモットーにしているので、レンタカー会社さんに伝えなければいけない事は、
しっかりと伝達と対策を練ります。

ただ、この禁煙車がタバコ臭かったについては解決策が難しいとのことです。。。
禁煙車のプランで予約し禁煙車を提供しているが利用者が車内でタバコを吸ってしまっている可能性が高く、返却時にタバコ臭くてもレンタカー会社ではその指摘は難しくて泣き寝入りしているのが現状なのかもしれません。

そして、繁忙期においては次のお客様にすぐ貸し渡しをしなければいけないので、車内の簡易消臭だけでは当然臭いは消えませんので、次のお客様にご迷惑をかけてしまう流れになっているようです。

禁煙車の方が喫煙車よりも、車両年式も新しく程度が良いのはレンタカーリピーターのお客様はよく理解しているのかもしれませんし、マナーの問題ですが窓を開けてタバコを吸っているお客様をよく道路で見かけます。

喫煙者はタバコの匂いぐらいと思う事もあるとは思いますが、タバコを吸わない人からするとその車内の臭いに対しては敏感に反応してしまいますし、移動中かなりのストレスとなってしまいます。

ましてや、お子様連れや妊婦、高齢者のお客様にそのような思いをさせる事は、Jcationとしてはとても悲しい事です。

沖縄をはじめ全国のレンタカー業界において、喫煙車はほとんどなくなり全体の9割近くが【禁煙車】になりつつあります。

次のレンタカー利用者にも、みんなが沖縄旅行を楽しんでほしいと思っているので、禁煙車確約、喫煙車確約をしっかり選んでご予約して、マナーを守っていただければ!

このあるあるネタが少しでも減ることをJcationでは願っております!

Jcation担当

禁煙車のレンタカーを希望する方は、下記から空き状況をチェック!!!

Jcationでレンタカーの空き状況を確認

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!