soramoyo

soramoyo

宮古島市街に店舗をかまえる「soramoyo」さん。

手作りの革製品やTシャツなどオリジナル商品が数多く並ぶ雑貨屋です。

飲食店も多い下里大通りにある店舗で、とても立ち寄りやすいロケーションです!

1.こだわり詰まった雑貨をお届け

オーナーの金井さんは、お店の内装から商品まで、すべてご自身でデザインしています。

こだわりの店内は、宮古島の自然をイメージした木の温かみに包まれています。

中央の棚は、宮古島の自然素材である大きなモンキーポッドの木を使用していて、さらに心地よい雰囲気を演出しています。

自分の手で一から作り上げたいというオーナーの金井さん。

作りたいものの素材や製法について日々研究をして、少しずつラインナップを増やしてきたそう。

今では、革製品以外に、子供から大人までお揃いで着られるTシャツや、キャップ、バケットハットなどのオリジナルアパレルも多数作られています。

大人向けだけではなく、子供サイズまで幅広く揃っているので、家族連れにもピッタリです。

2.オーダーメイドもできる!手作りのレザーグッズ

バックやキーケースなどのカラフルでかわいい雑貨が並ぶ店内。

もともと宮古島のお店で、革のサンダルづくりを経験していたことで、革製品に対する技術を身につけたオーナー。

soramoyo開業後には、さらに革製品づくりに没頭され、今ではセミオーダーメイドも受け付けており、お客様の好みの色や刺繍の組み合わせで注文が出来ます。

ぜひ店舗にてオーダーしてみてください!

革製品の中でも、一番人気はキーケース。

一般的には落ち着いた色が多い革製品ですが、ここではカラフルな色合いの商品が並び、刺繍はカメ、魚、ハイビスカス、ヤシの全4種類。

カラーとの組み合わせは数えきれないくらいで、目移りしてしまうほどです。

3.地球に優しいおしゃれアイテム

最新のトレンドもとりいれた、新しい素材を使った商品も人気です。

環境に優しいリサイクルポリエステルを使用したバックや、オーガニックコットンのTシャツなどなど。

デザインは、やっぱりかわいくて人気のカメのイラストです。

宮古島を泳ぐ海ガメを見て、感動したというオーナー。

宮古島の海をモチーフとしたアイテムの数々をお楽しみください。

市街地にあり、賑やかな飲食エリアも近く立ち寄りやすいロケーションで、手作りのオシャレアイテムが待っています。

ぜひsoramoyoさんを訪れて、旅の思い出を素敵に彩りましょう。

Photo&Text:松山 雅斗

(取材:2023年9月)

住所: 沖縄県宮古島市平良下里572-3 1F西

電話番号: 0980-73-0120

営業時間: 11:00~18:00

定休日: 不定休

駐車場: なし

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする