AOSORA PARLOR(青空パーラー)

AOSORA PARLOR(青空パーラー)

2013年にオープンしたスムージーショップ「AOSORA PARLOR(青空パーラー)」。

「日差しの強い宮古島でのドライブ中、島の材料で作った冷たいドリンクが飲めたら最高だなぁ」と思ったのが、AOSORA PARLORを始めたきっかけなのだそうです。

島の暮らしの中で、いいなをカタチにしてスタートしたAOSORA PARLOR。だからこそ、島の恵みを生かした癒しがいっぱい詰まったお店なのです!

1.オリジナルスムージー20種類以上とバリエーション豊富

AOSORA PARLOR(青空パーラー)|色とりどりの7種類のスムージー

2021年6月より新登場の7種類のスムージー

AOSORA PARLOR では、20種類以上のバリエーション豊富なフレーバーから好みのオリジナルスムージーが選べます。

島のフルーツを使ったものからチョコレートや黒糖などの甘いもの、ビターに仕上げたモカフラッペなどなど。

中でも、人気は「宮古島産マンゴースムージー」と「アイランド×アイランド」!

null

「宮古島産マンゴースムージー」は、100%宮古島産のマンゴーを使用している贅沢な一品。

契約農家さん直送のマンゴーを丁寧に加工し、冷凍しストックしています。

だから、一年通して、美味しい宮古島のマンゴーを楽しめるのです!

「アイランド×アイランド」は、石垣島産のパイナップルと宮古島産マンゴーを掛け合わせ、更にココナッツウォーターをブレンドした島の味が口いっぱいに広がる一品です。

そして2021年6月から、7つの新メニューが登場!

自然養蜂で採蜜された、純度の高い自社オリジナルの生ハチミツ「宮古蜜」を使ったメニューから、昔人気だったメニューの復活版など気になるものばかり!

リピーターさんも要チェックです!

2.島の食材をはじめナチュラルな素材をふんだんに使っている

AOSORA PARLOR(青空パーラー)|天然素材にこだわった甘味料

島のフルーツの自然な美味しさを活かすため、添加物を出来る限り使用せず、天然の素材にこだわったメニューづくりをしています。

甘味料も天然素材にこだわり、キビ砂糖、有機アガベシロップ、多良間島産黒糖などを使用したスムージーは、島のおいしいで満たされています。

AOSORA PARLORでは、サトウキビで出来たストローを採用したり、有名ボトルメーカーとのコラボタンブラーを販売したり、エコな取り組みにも力を入れています!

AOSORA PARLOR(青空パーラー)|AOSORA

コラボタンブラーの持ち込みで、スムージーやコーヒーの割引を受けられます。

環境に配慮した島にも優しいお店なのです。

青空の下、あなたのお気に入りのオリジナルスムージーを見つけて、海までのドライブのお供にいかがでしょう。

フレッシュなスムージーが旅の疲れを癒してくれること間違いなしです!

null

text: Nozomi Shimoji

Photo: 松川千鶴

(取材:2021年5月) 

住所: 沖縄県宮古島市下地来間104-1

電話番号: 0980-76-3900

営業時間: 10:00~18:00

定休日: 不定休

駐車場: あり

座席: 店内席・テラス席有り

その他: 営業状況は、AOSORA PARLORインスタグラムより詳細確認出来ます。

店舗詳細URL: https://www.instagram.com/aosoraparlor/
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする